reputation-of-macromill

マクロミルの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

Pocket

マクロミルは人気のモニターサイトですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

200万人以上が利用する知名度の高いモニターサイトで、アンケートフォームが回答しやすかったり、スマホに対応しているなど、使いやすさを重視したサービスです。

ただし、換金までに時間がかかったり、換金に必要なポイント数が500ポイントと多めであることは注意が必要です。

そこで、マクロミルを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、マクロミルの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. マクロミルの便利な点

advantages-of-macromill

マクロミルはアンケートのモニターサイトとして有名です。実際に利用してみたところ、評判通りに便利と感じるポイントが2点ありました。

  1.  回答しやすい
  2.  ポイント交換の手数料が無料である

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1 回答のしやすさ

advantages-of-macromill-is-easy-to-answer

マクロミルは、パソコンはもちろんスマートフォンでの回答も簡単にできます。スマホでは、回答しやすいように、文字のサイズが大きかったり、画面をクリックすると回答できるような形式になっています。

questionairre-of-macromill

また、マクロミルのアンケートは広告などの掲載がなく、質問内容のみが表記されています。余計な情報がアンケートに掲載されていないため、質問に集中できますし、押し間違えすることもないため、回答しやすく工夫されています。

 

1.2 ポイントの交換の手数料

advantages-of-macromill-is-no-additional-fee-for-exchange

マクロミルは、回答をするとポイントを獲得できます。獲得できたポイントは、現金、商品、Amazonギフト券、Tポイントなどの提携プログラムに交換できます。

◆ 現金の場合

ポイントから現金に交換する場合には、楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行に振込ができます。 (1ポイント1円相当)

◆ 商品の場合

5,000点以上の商品から交換できます。ただし、2017年10月4日時点では、990ポイント未満で交換できる商品はありませんでした。交換を申込み後、2週間程度で発送されます。

point-gift-of-macromill

※ イメージとなります。

◆ 提携プログラム

マクロミルで獲得したポイントは、Tポイント、Gポイント、PEXポイントに交換できます。

point-exchange-of-macromill

他のアンケートサイトでは、交換をするときに10%ちかい手数料が発生しますが、マクロミルは手数料が発生しません

 

2. マクロミルの不便な点

disadvantages-of-macromill

前章では、マクロミルの便利な点をご紹介しました。次に、評判とは異なり、マクロミルの不便な点をご紹介します。

  1.  換金までの時間がかかる
  2.  謝礼は500ポイント以上である

それぞれを詳細にご紹介します。

 

2.1 換金までの時間

disadvantages-of-macromill-is-time-to-exchange-from-point-to-cash

マクロミルは謝礼はポイントとなります。そしてポイントから換金するためには、銀行振込、Amazonギフト券、ポイントサイトへの交換が必要となります。

ともに、申込みをした月の翌月以降の入金・交換となります。(銀行振込の場合には、申込みした翌月の20日以降。Amazonギフト券は、お申込みされた翌月20日~25日。ポイントサイトは、交換日は、翌月15日以降

リアルタイムに換金できるわけではないので、注意が必要となります。

 

2.2 謝礼は500ポイント以上

disadvantages-of-macromill-is-necessary-over-500-points-before-point-exchange

マクロミルはポイントから換金するときに、500ポイント以上が必要となります。そのため、アンケートを1つ2つ回答したから特典があるわけではなく、いくつものアンケートに回答していく必要があります。

 

まとめ

本記事は、マクロミルの使い勝手と評判をご紹介しました。副業に関連する記事を別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ OLに向いている10の副業!仕事内容と報酬【2017年度】
       ・ 副業で稼ぐ!22種類の副業の仕事内容と収入の目安などの基礎知識

500mailsのFacebookページでは小さな会社や個人の販促・運営に便利な記事を配信しています。
是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です