reputation-of-voice-note

ボイスノートの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

Pocket

ボイスノートはモニターサイトとして人気ですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

企業からのアンケートに回答することで報酬を得られるサービスですが、広告が表示されていないため、(他のモニターサイトと比べると)回答しやすく良心的です。

一方で、ポイントから換金するときにはPeXあるいは、PointExchangeの登録が必要であったり、電話によるサポートが無いなどの点については、注意が必要です。

そこで、ボイスノートを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、ボイスノートの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. ボイスノートの便利な点

advantages-of-voice-note

ボイスノートはアンケートに回答することで、ポイントを貯められるモニターサイトとして評判です。実際に利用してみたところ、便利な点は3つありました。

  1.  アンケートの回答がしやすい
  2.  セキュリティ対策がされている
  3.  商品のレビューをすることでポイントを貯められる

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1  アンケートの回答

advantages-of-voice-note-is-easy-to-answer-survey

ボイスノートは、質問項目のみが表示されています。余計な表示がないため、アンケートに集中でき回答がしやすいです。

voicenote-questionairre

他のモニターサイトによっては、アンケートに広告が多く表示されていて、(誤ってクリックしてしまうなど)回答しにくい場合があります。そういったモニターサイトと比べると、ボイスノートはシンプルな作りになっているので、良心的です。

【参考記事】 ・ infoQの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

また、アンケートによっては2,3問を回答しただけでポイントを獲得できるものもあります。そのため、ほとんど時間をとらずにポイントを獲得できる場合もあります。

 

1.2 セキュリティ対策

advantages-of-voice-note-is-security-measurement

アンケートモニターをする際には、氏名、住所、メールアドレスなどの個人情報を入力するため、運営会社のセキュリティ対策は気になるところです。

ボイスノートは、プライバシーポリシーを公開していますし、暗号化通信(SSL通信)も実施されています。そのため、一定のセキュリティ対策が実施されています。

【参考】 ・ ボイスノートのプライバシーポリシー

 

1.3  商品のレビュー

advantages-of-voice-note-is-to-get-points-from-writing-product-review

ブログやホームページを運営している場合には、ボイスノート経由で購入した商品のレビュー記事を書くことでポイントを貯められます。

voicenote-product-review

記事を提出するためには、いくつかの条件がありますが、50~500ポイントを獲得できるため、ぜひ挑戦してみたい企画です。

◆ 記事提出の条件

  1.  ご自身が初めて注文、購入した商品のレビューである
  2.  購入商品の写真が掲載されている
  3.  「ボイスノートに掲載されていた商品を買った事」が記載されている
  4.   会員さまご自身の言葉で書かれたレビューである
  5.   商品に関するレビューである
  6.  見た人の参考になるようなレビューである

【出典】 ボイスノート社 ホームページ 

 

2. ボイスノートの不便な点

disadvantages-of-voice-note

前章では、ボイスノートの便利な点をご紹介しました。次に、評判とは異なり、ボイスノートの不便な点をご紹介します。

  1.  アンケートの質問数がわからない
  2.  ポイントの交換するにはPeXあるいは、PointExchangeの登録が必要
  3.  電話のサポートはない

それぞれを詳細にご紹介します。

 

2.1  アンケートの質問数

disadvantages-of-voice-note-is-no-information-about-number-of-questions-for-survey

ボイスノートのアンケートは、質問の数や所要時間が書いてありません

voicenote-question-list

そのため、どんなテーマでアンケートを答えるかはわかるのですが、どれくらいの手間がかかるかがわかりません。

 

2.2  ポイントの交換

disadvantages-of-voice-note-is-point-exchange

ボイスノートで獲得したポイントを交換するときには、PointExchangeあるいはPeXへの登録が必要となります。PointExchangeとは、ポイントを現金や電子マネーに交換できるサイトです。

point-exchange

PointExchange

なお、ポイントは500ポイントから500円に交換できます。また、交換の手数料などは発生しません。

voicenote-point-exchange

 

2.3 電話サポート

disadvantages-of-voice-note-lacks-of-tel-support

ボイスノートを利用しているときに、ボイスノートの使い方や、画面のエラー、ポイント交換のエラーなどのトラブルが起きた時に、できれば、電話で問合せができると便利です。

しかし、ボイスノートでは、電話のサポートはなく、お問合せフォームからの質問となります。

 

まとめ

本記事は、ボイスノートの使い勝手と評判をご紹介しました。なお、他にモニターサイトについても別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ マクロミルの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!
       ・ ファンくるの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!
       ・ infoQの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!
       ・ とくモニの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

500mailsのFacebookページでは小さな会社や個人の販促・運営に便利な記事を配信しています。
是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です