reputation-of-voice-note

ボイスノートの使い勝手と評判!ポイントや安全性、口コミ


ボイスノートは人気のアンケートサイトですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

アンケートや商品のレビューに回答することで、ポイントを獲得できます。アンケートフォームは広告などが表示されず、使いやすいデザインになっています。また、安全性は高いです。

一方で、ポイントを換金するときにはRealPayの登録が必要です。そこで、ボイスノートを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、ボイスノートの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. ボイスノートの便利な点

advantages-of-voice-note

ボイスノートの便利な点は、4つあります。

  1.  アンケートの回答がしやすい
  2.  レビューを書くことで、ポイントを貯められる
  3.  セキュリティ対策がされており、安心できる
  4.  スマホで稼ぎやすい

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1  アンケートのフォーム

internet-600px-min

ボイスノートは、アンケートのフォームに質問項目のみが表示されています。
余計な表示がないため、アンケートに集中でき、回答がしやすいです。

voicenote-questionairre

モニターサイトによっては、アンケートに広告が表示されていて、回答しにくい場合があります。一方、ボイスノートはシンプルな作りなので、良心的です。

 

1.2  ポイント

mail-600px-min

ボイスノートで獲得したポイントは、現金や電子マネー、商品券などに交換できます。

voicenote-point

ブログやホームページを運営している場合には、ボイスノート経由で購入した商品のレビュー記事を書くことでポイントを貯められます。

voicenote-product-review

記事を提出するためには、いくつかの条件がありますが、50~500ポイントを獲得できるため、ぜひ挑戦してみたい企画です。

◆ 記事提出の条件

  1.  ご自身が初めて注文、購入した商品のレビューである
  2.  購入商品の写真が掲載されている
  3.  「ボイスノートに掲載されていた商品を買った事」が記載されている
  4.   会員さまご自身の言葉で書かれたレビューである
  5.   商品に関するレビューである
  6.  見た人の参考になるようなレビューである

 

1.3 安全

shopping-600px-min

アンケートモニターをする際には、氏名、住所、メールアドレスなどの個人情報を入力するため、運営会社のセキュリティ対策は気になるところです。

ボイスノートは、プライバシーポリシーを公開していますし、暗号化通信(SSL通信)も実施されています。そのため、一定のセキュリティ対策が実施されています。

【参考】 ・ ボイスノートのプライバシーポリシー

 

1.4  スマホ

smartphone-600-min

ボイスノートは、1日に1回ペースでメールで新着の案件を通知してくれます。

その新着案件のURLを直接クリックすることで、アンケート画面へ遷移します。そのため、スマホで、すき間時間に、簡単にポイントを獲得できます。

voice-note-mail

 

2. ボイスノートの不便な点

note-600-min

前章では、ボイスノートの便利な点をご紹介しました。次に、評判とは異なり、ボイスノートの不便な点をご紹介します。

  1.  単価の低い案件が多い
  2.  アンケートの質問数がわからない
  3.  電話のサポートはない

それぞれを詳細にご紹介します。

 

2.1  単価

how-to-sell-photos-online-app-600px-min

ボイスノートは単価が低い案件が大半となります。2019年5月9日時点では、獲得ポイントが1ポイントの案件がほとんどです。

voice-note-questionairre

そのため、大量にアンケートに回答しないと稼げません。

 

2.2  アンケートの質問数

tools-600px-min

ボイスノートのアンケートは、質問の数や所要時間が書いてありません

voicenote-question-list

そのため、どんなテーマでアンケートを答えるかはわかるのですが、どれくらいの手間がかかるかがわかりません。

 

2.3 電話サポート

disadvantages-of-voice-note-lacks-of-tel-support

ボイスノートを利用しているときに、ボイスノートの使い方や、画面のエラー、ポイント交換のエラーなどのトラブルが起きた時に、できれば、電話で問合せができると便利です。

しかし、ボイスノートでは、電話のサポートはなく、お問合せフォームからの質問となります。

 

まとめ

本記事は、ボイスノートの使い勝手と評判をご紹介しました。

おさらいをすると、ボイスノートの良い点は4つありました。

  •  アンケートの回答がしやすい
  •  レビューを書くことで、ポイントを貯められる
  •  セキュリティ対策がされており、安心できる
  •  スマホで稼ぎやすい

一方、次のような問題もあります。

  •  単価の低い案件が多い
  •  アンケートの質問数がわからない
  •  電話のサポートはない

なお、他にモニターサイトについても別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ ファンくるの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!
       ・ とくモニの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

500mailsのFacebookやTwitterでは小さな会社の販促・運営に便利な記事を配信しています。
是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください

Writer/編集者: 松田康


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です