reputation-of-tokumoni

とくモニの使い勝手と評判!便利な点・不便な点を解説【2018年度】

Pocket

とくモニは人気のモニターサイトですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

大手の美容院やエステを覆面の調査員として利用し、報酬がもらえます。なお、換金に必要な金額に制限がない点と、現金で謝礼をもらえる点は良心的です。

一方で、モニターできる店舗が女性向けなため、男性が利用する場合には注意が必要です。そこで、とくモニを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、とくモニの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. とくモニの便利な点

advantages-of-tokumoni

とくモニは、モニター調査サイトとして有名ですが、実際に利用してみたところ、
評判通りに便利な点が2点あります。

  1.  女性向けのモニターが多数ある
  2.  謝礼が現金である

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1 女性向けのモニター

advantages-of-tokumoni-is-many-monitor-events-for-women

とくモニは、ビューティー、エステサロン、ライフスタイル、ヘアサロン、ネイルサロンなど
女性向けのモニターが多数用意されています。

2018年3月22日時点で、ビューティーが382件、エステサロンが464件、ライフスタイルが2014件、ヘアサロンが563件、ネイルサロンが62件あります。

人気ブランドのサロンやサプリメントなども多数掲載されており、日頃行ってみたい・使ってみたいと思っていた店舗・商品をお得に利用できます。

 

1.2 謝礼

advantages-of-tokumoni-is-cash-reward-for-monitoring

とくモニは、謝礼は現金あるいはPEXとなっています。

他のモニターサイトでは、ポイントによる謝礼で、現金に交換するときには、最低換金額があったり、交換レートが悪いなどの課題があります。

一方、とくモニは最低換金額はなく、さらに謝礼は現金で振り込まれるので使い勝手がいいです。

 

2. とくモニの不便な点

disadvantages-of-tokumoni

前章では、とくモニの便利な点をご紹介しました。つぎに、評判と異なり、とくモニの不便な点をご紹介します。

  1.  グルメは弱い
  2.  男性向けのモニターは少ない

それぞれを詳細にご紹介します。

 

2.1 グルメ

disadvantages-of-tokumoni-lacks-of-monitor-events-for-restaurant

とくモニは、サロンやビューティー関係のモニターは多数ありますが、グルメに関しては多くありません。

2017年10月時点で167件ありますが、全国に分散しているので、自分の生活圏にあるお店は多くない可能性があります。たとえば、ファンくるなどは、2,000件以上のグルメ関係のお店が登録されています。

そのため、グルメ関係のモニターをしたい場合には、他のモニターサイトも検討してみたいところです。

 

2.2 男性向けのモニター

disadvantages-of-tokumoni-lacks-of-monitor-events-for-men

前章でもご紹介しましたが、とくモニは女性向けのモニターが多いという特徴があります。そのため、男性向けのモニターは多くありません。

マッサージ関連やサプリメントなどに興味のある男性であれば、目を引くモニターもあるかもしれません。しかし、とくモニは基本的には、女性向けのモニター企画が多いです。

 

まとめ

本記事は、とくモニの使い勝手と評判をご紹介しました。他のモニターサイトに関連する記事を別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ ファンくるの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!
       ・ ミステリーショッパーを比較!主要4サイトの調査内容と報酬を比べる
       ・ OLに向いている10の副業!仕事内容と報酬【2017年度】

500mailsのFacebookページでは小さな会社や個人の販促・運営に便利な記事を配信しています。
是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です