reputation-of-tokumoni

とくモニの使い勝手と評判!謝礼・安全性・使いやすさ


とくモニは人気のモニターサイトですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

モニターの件数が約5,000件と豊富で、大手の美容院やエステなどを格安で利用できます。ポイントを換金するための金額の条件はなく、少額でも現金で謝礼をもらえます。

一方で、モニターできる店舗が女性向けなため、男性が利用する場合には注意が必要です。そこで、とくモニを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、とくモニの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. とくモニの便利な点

shopping-600px-min

とくモニの便利な点は、4点あります。

  1.  女性向けのモニターが多数ある
  2.  謝礼が現金である
  3.  レポートの書き方がわかりやすい
  4.  安全性は高い

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1 女性向けのモニター

smartphone-600-min

とくモニは、ビューティー、エステサロン、ライフスタイル、ヘアサロン、ネイルサロンなど
女性向けのモニターが多数用意されています。

登録されているモニターは、4,978件と豊富です。

ビューティーが433件、エステサロンが464件、ライフスタイルが2,422件、ヘアサロンが539件、ネイルサロンが62件あります。

人気ブランドのサロンやサプリメントなども多数掲載されており、日頃行ってみたい、使ってみたい店舗や商品をお得に利用できます。

とくモニの案件を見る

 

1.2 謝礼

advantages-of-tokumoni-is-cash-reward-for-monitoring

とくモニは、謝礼は現金あるいはPEXとなっています。

他のモニターサイトでは、ポイントで謝礼を受けます。そして、現金に交換するときには、最低換金額があったり、交換レートが悪いなどの課題があります。

一方、とくモニは最低換金額はなく、さらに謝礼は現金で振り込まれるので使い勝手がいいです。

 

1.3 レポートの書き方

note-600-min

モニターをしたにもかかわらず、レポートの書き方で悩むことはよくあります。

とくモニは、レポートの書き方が具体的で、わかりやすく書いてあります。

予め、下に書いてあるチェックポイントを読んでから、モニターをすることで、より簡単にレポートが書けるようになります。

◆ レポートの書き方

how-to-write-report

how-to-write-report-details

【出典: とくモニ ホームページ

 

1.4 安全性

mail-600px-min

とくモニは怪しくはないのでしょうか。

安全性について調べてみたところ、とくモニの運営会社は、株式会社ストラテジックマーケティングという企業です。

同社のホームページを確認したところ、ミステリーショッパー(覆面調査)が経産省創設の「おもてなし規格認証制度」において、認定支援サービスに認定されるなど、評価をされています。

tokumoni

とくモニ運営会社のホームページ

 

2. とくモニの不便な点

disadvantages-of-tokumoni

前章では、とくモニの便利な点をご紹介しました。つぎに、とくモニの不便な点をご紹介します。

  1.  グルメは弱い
  2.  男性向けのモニターは少ない

それぞれを詳細にご紹介します。

 

2.1 グルメ

disadvantages-of-tokumoni-lacks-of-monitor-events-for-restaurant

とくモニは、サロンやビューティー関係のモニターは多数ありますが、グルメに関しては多くありません。

2017年10月時点で167件ありますが、全国に分散しているので、身近なお店は少ない可能性があります。たとえば、ファンくるなどは、2,000件以上のグルメ関係のお店が登録されています。

そのため、グルメ関係のモニターをしたい場合には、他のモニターサイトも検討してみたいところです。

【参考記事】 ・ミステリーショッパーを比較!おすすめの5サイトの調査内容と報酬を比べる

 

2.2 男性向けのモニター

disadvantages-of-tokumoni-lacks-of-monitor-events-for-men

前章でもご紹介しましたが、とくモニは女性向けのモニターが多いという特徴があります。そのため、男性向けのモニターは多くありません。

マッサージ関連やサプリメントなどに興味のある男性であれば、目を引くモニターもあるかもしれません。しかし、とくモニは基本的には、女性向けのモニター企画が多いです。

とくモニのモニター企画をチェックする

 

まとめ

本記事は、とくモニの使い勝手と評判をご紹介しました。他のモニターサイトに関連する記事を別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ ファンくるの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!
       ・ ミステリーショッパーを比較!主要4サイトの調査内容と報酬を比べる

500mailsのFacebookやTwitterでは小さな会社や個人の販促・運営に便利な記事を配信しています。是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください

Writer/編集者: 松田康


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です