reputation-of-viibee

ViiBee(ビービー)の使い勝手と評判!メリットやデメリットを紹介


ViiBee(ビービー)は、動画によるレビューサイトですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

美容やファッション、グルメなどの商品が掲載されています。そして、商品を利用して、その商品のレビューを動画で投稿できます。投稿した動画を見て、他のユーザにより商品が購入されると報酬がもらえます。

なお、商品をレビューした動画が少ない点と、動画を撮影・投稿のために知識が必要な点は注意が必要です。そこで、ViiBeeを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、ViiBeeの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. ViiBeeの便利な点

advantage-of-viibee

ViiBeeは動画によるレビューサイトです。特に便利な点は3点あります。

  1.  商品数が多い
  2.  動画を作る機能がある
  3.  ポイントはギフト券や現金に交換できる

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1 取り扱う商品

products-registered-in-viibee

ViiBeeは、動画によるレビューサイトです。ViiBeeに登録されている商品を動画で撮影し、投稿することで、視聴者がその商品を購入するとポイントを獲得できます。

取り扱う商品のジャンルは美容やヘアケア、ファッションなどが多く、4,890点あります。(2019年10月4日時点)

◆ 取り扱う商品のジャンル

ジャンル 商品数 ジャンル 商品数
美容 1,704 グルメ・食品 48
ヘアケア 1,196 暮らし 97
健康 394 エンタメ 3
ファッション 1,311 ギフト 74
ダイエット 40 スポーツ 23

 

1.2 動画

video-function

ViiBeeは、動画を作成し、編集する機能があります。
たとえば、「レビュー」ボタンを押して、赤丸をタップすると、動画を撮影できます。

vii-bee-video

そして、撮影された動画にBGMを付けたり、文字を追加したり、効果音を加えられます。

viibee-management (1)

BGMを追加する場合には、好みのBGMを選べます。

vii-bee-bgm

また、消音モードで視聴する方にために、動画に文字を加える機能があります。

viibee-character

さらに、効果音も追加できます。

viibee-koukaon

そして、投稿した動画はSNSなどでシェアすることもできます。

 

1.3 ポイント交換

point-change

ViiBeeは、獲得したポイントを4つの手段に交換できます。

  •  Amazonギフト券
  •  Pex
  •  iTunesカード
  •  現金

なお、現金の場合は口座振込となり、事務手数料が270円発生します。

 

2. ViiBeeの不便な点

disadvantage-of-viibee

前章では、ViiBeeの便利な点をご紹介しました。次に、評判と異なり不便な点を紹介します。

  1.  動画を作るのに機材や知識が必要である
  2.  レビューの動画が少ない

それぞれを詳細にご紹介します。

 

2.1 動画撮影

devices-of-making-video

ViiBeeは、動画撮影用のアプリが用意されています。ただし、注目される動画をつくるためには明るく、落ち着いて撮影できる場所や、スマホスタンド三脚などの機材が必要です。

さらに、化粧品や健康食品などについては、薬事法など法令を遵守した表現にする必要があります。また、著作権にひっかからない内容でBGMを使用したり、画像を利用する必要があります。

 

2.2 レビューの動画数

number-of-video-in-viibee

ViiBeeは2019年8月にリリースしたばかりのため、まだレビューされている動画数が多くありません。そのため、レビュー動画を見たい方には、やや物足りない感があります。

ジャンル 動画数
美容 76
ヘアケア 24
ファッション 7
ダイエット 4

ただ、これからレビュー動画を作りたい方には、競合が少ないので、チャンスともいえます。

 

3. ViiBeeの登録方法

how-to-register-viibee

前章で説明したViiBeeは、スマホのアプリを使って、利用できます。ご参考までにダウンロード先をご紹介します。

◆ iOSデバイス(APP Store)

vii-bee-appstore

ViiBee

◆ Androidデバイス(Google Play)

vii-bee-google-play

ViiBee

 

まとめ

本記事は、ViiBeeの使い勝手と評判をご紹介しました。なお、副業に関する情報は別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ 自宅のPCでできる10の副業!仕事内容と報酬【2019年】
       ・ 人と関わらない仕事20選!在宅でできる仕事・高給な仕事・女性向きなど

500mailsのFacebookページでは小さな会社や個人の販促・運営に便利な記事を配信しています。
是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です