reputation-and-evaluation-of-printnet

プリントネットの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

Pocket

プリントネットは人気の印刷通販サイトですが、使いやすさや評判はどうでしょうか。

印刷の品質が高いだけでなく、対応するスピードが速く当日届けにも対応してくれます。また、印刷データをチェックし、修正すべき箇所は電話で教えてくれるなどサービスも手厚いです。

一方で、料金はやや高めである点は注意が必要です。そこで、プリントネットを利用する前に知っておきたいポイントをまとめました。

本記事は、プリントネットの使い勝手と評判をご紹介します。

 

1. プリントネットの便利な点

advantages-of-printnet

プリントネットの便利な点は、3つあります。

  1.  初心者でも使いやすい(Officeの入稿にも対応してくれる)
  2.  印刷データのチェックをしてくれる
  3.  急ぎの対応もしてくれる

それぞれを詳細にご紹介します。

 

1.1 使いやすさ

advantages-of-printnet-is-easy-to-use-for-begineers

プリントネットを利用するときには、印刷したい内容を選びます。カタログやフライヤー・チラシ、ポスターなどから商品を選びます。

printnet-print-type

次に、印刷したい紙のサイズを選び、「価格表示」をクリックします。

printnet-print-type-details

つぎに、届けてほしい営業日と印刷したい紙の種類を選びます。

printnet-print-type-paper

その後、表面と裏面の色を選び、価格を選ぶことで印刷を依頼できます。

printnet-pricelist

プリントネット(公式サイト)のお得な使い方を見る

さらに、プリントネットの特長として、イラストレーターなどの特別なソフトを使わずに、Word、Powerpoint、Excelで印刷用のデータを作っても、そのまま入稿できます。

printnet-office-data

また、テンプレートもチラシ・フライヤー、名刺、既製封筒、ハガキ・ポストカードなど豊富に用意されています。

printnet-template

 

1.2 データのチェック

advantages-of-printnet-is-data-validation

プリントネットは、入稿データが印刷可能かチェックをしてくれます。

弊社の事例では、パンフレットを作るときに、印刷データの天地左右を誤って入稿してしまったのですが、プリントネットから電話でサポートをうけ、要望通りの内容で印刷できました。

電話のサポートも親切なため、安心して印刷を依頼できます。

特筆したいポイントとして、プリントネットは入金の前に入稿データをチェックしてくれます。そのため、入金したらすぐに、印刷物を届けてくれます。(例えば、ラクスルなどは、入金が終わってからのチェックとなります。)

printnet-flow

なお、入稿するまえにもチェックリストが表示され、セルフチェックができます。

printnet-data-checklist

入稿する前に、一つ一つの項目をチェックすることで、入稿後の作業もスムーズに進みます。

 

1.3 急ぎの対応

advantages-of-printnet-is-speed-of-printing

プリントネットは当日お届けが可能です。急ぎで、チラシやパンフレットなどを印刷する場合に便利なサービスです。

printnet-data-delivery

納品先が東京23区内のみとなりますが、利用できる方には助かるサービスです。

 

2. プリントネットの不便な点

disadvantages-of-printnet

前章では、プリントネットの便利な点をご紹介しました。次に、評判とは異なり、プリントネットの不便な点をご紹介します。

プリントネットは他のネット通販と比べても、価格は平均的です。

たとえば、2017年10月10日現在で、A3のチラシを100部印刷する場合、プリントネットは、
片面1面の場合は3,250円、両面4色の場合は5,290円でした。

printnet-pricelist

プリントネット(公式サイト)でお得なプランを見る

一方、印刷通販の大手のプリントパックの場合には、片面1面の場合は1,630円、両面4色の場合は2,790円でした。

printpac-pricelist

もちろん、価格は日頃から変動しているため、プリントネットのほうが安い場合もあります。

ただ、コストを重視する場合には、他の通販サイトと比較をするのも重要です。

【参考記事】 ・ ラクスルの使い勝手と評判!便利な点と不便な点を徹底解説!

 

まとめ

本記事は、プリントネットの使い勝手と評判をご紹介しました。なお、印刷する前にチェックしたいポイントなどを別記事でまとめています。

【参考記事】 ・ 印刷を依頼する前にチェック! トラブルを防ぐ5つのポイント

500mailsのFacebookページでは小さな会社の販促・運営に便利な記事を配信しています。
是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です